Okinawan Story

沖縄のさまざまなことについて記しています。興味がある方へなにかしらの情報のお役に立てれば嬉しいです♪沖縄への想いも込めて☆

沖縄のCMソングに注目!心に残ること間違いなし!思わず口ずさみたくなる~

Haisai.

沖縄のCMソング♪

ノリがとても良く、そしてどこか切なく胸をぎゅーっとさせる。

そこで今回は私が個人的に好きな曲をまとめてみることにしました。

沖縄に住んでる方はもちろん毎日のように聴いてると思いますが、

いまは遠く離れて、聴く機会があまりない方に

「あ~、懐かしい!!」と、

笑顔になってもらえたらちょっと嬉しいです☆

 

『ノリ良し編』

1.UNIONですから

  沖縄県民御用達のスーパーマーケットのUNION(ユニオン)の曲

  店内で流れてると 思わず口ずさんでしまってます

「24時間今も開いてます。もちろんそれはUNIONですから」と。

 

2.まるまるセット

   この曲は車のHONDAソング。

 この曲が流れ始めると、赤ちゃんや小さい子どもたちは一気にテレビに振り返って喜びます。

 あの有名な『タケモトピアノ』的効果もあり、赤ちゃん泣き止みます!笑

 

3.ボンベくんのうた

「君のハートに火をつける!ぼくはボーンベ ボンベ ボンベくん」笑

 ただただ、可愛いww

 

4.パッパ パイナップル!

  子どものかわいい声で流れてくる『ナゴパイナップルパーク』のこの曲

「パパパパ パパパ パーイナップール パパ パイナップルパーク」と。

  そんなにおされるとパイナップル食べたくなります!笑

 

『切な音編』

1.Jimama 『でいご』

  家族を想う歌。これは歌詞、歌声、音共にとても素敵です。

全国のみんなに聴いてもらいたい1曲です。

youtu.be

 

2.沖縄食糧の天気予報

   この曲は長く愛されて、沖縄県民は歌える人多いはず!

「ウェイクアップ すてきな旅の終わり~ ウェイクアップ やさしい夢からさめて~

    ウェイクアップ 新しい1日の始まり~ この島で生まれ変わる今日も~」

 

3.しおり 『Smile』

「君の笑顔がいちばん好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする

 だから笑っていて この青空の下で 君よ強くなれ」

 全部の歌詞がとても大好きです。

 

youtu.be

 

2曲だけYouTubeから動画を載せましたが

とても優しくて、胸がぎゅーっとなる

Jimamaの『でいご』

しおり『Smile』

私の沖縄CMソングBEST2でした!

 

f:id:N-ookinawa:20180925153636j:plain

 

~ 沖縄からおっきな輪になれ ~