Okinawan Story

沖縄のさまざまなことについて記しています。興味がある方へなにかしらの情報のお役に立てれば嬉しいです♪沖縄への想いも込めて☆

『いきなり!ステーキ』ならぬ『やっぱりステーキ』 STEAK HOUSE沖縄編

Haisai

沖縄県外の皆さま、さっそくですが
ペッパーフードサービスの『いきなり!ステーキ』ならぬ

『やっぱりステーキ』ご存知でしょうか?

 

f:id:N-ookinawa:20180922123157j:plain

 

 『いきなり!ステーキ』といえば

2013年に第1店舗目を東京都銀座にオープンし、もの凄い勢いで店舗展開をしてますよね。

さらに2017年には遂に『肉の国アメリカ』のニューヨークにも店舗をオープンして

勢いは止まりません!ファンは多いのではないでしょうか。

ペーパーフードサービスの一ノ瀬邦夫さん偉大ですね。

 

しかーし、

ステーキ天国沖縄でのSTEAK HOUSEといえば・・・『やっぱりステーキ』が人気急上昇中です!

うちなんちゅはアメリカの影響もあり昔からステーキが身近で

アメリカンステーキがよく食べられていました。

いつ頃からなのかわかりませんが

飲みの〆に、「ステーキ食べて帰ろーう。」という言葉をよく聞くようになりました。

沖縄そば派かステーキ派に分かれます。

終電もなく慌てることがない沖縄では、とにかく大人しく帰らない!!笑

 

そして遂に!!

福岡にも出店した模様です。

 

やっぱりステーキの安!旨!最高!のポイント

1. 赤身肉が200g1,000円

   サーロイン、リブロースステーキ、ヒレステーキは200g1,680円

 (全メニューライス、スープ、サラダ付き)

2.分厚く食べごたえがありつつあっさり、そして味わいのあるミスジを使用

   (実はダイエット中にももってこい)← そんな時はライスはご遠慮で…

3.溶岩石プレートにのせてご提供

 

やっぱり嬉しいのが

飲み屋さんが多い松山地域ではステーキ〆が多いので朝方までやってます♪

 

f:id:N-ookinawa:20180921145845j:plain

 

今回はいま話題の『いきなりステーキ』を紹介させていただきましたが

沖縄には創業が長い歴史のあるステーキハウスがたくさんです。

今回紹介できませんでしたが、、、

『ステーキハウス88』

『ジャッキーステーキハウス』

『JUNBO STEAK HAN'S』

『ステーキハウス チャコ沖縄』

『サムズバイザシー』

他にもたくさんの店舗があります。

 

沖縄の方はもちろん、観光やビジネスで沖縄を訪れる方にも

ぜひ沖縄流ステーキハウスを味わっていただきたいです。

 

もちろん、

いきなり!ステーキもあります☆