Okinawan Story

沖縄のさまざまなことについて記しています。興味がある方へなにかしらの情報のお役に立てれば嬉しいです♪沖縄への想いも込めて☆

沖縄のCMソングに注目!心に残ること間違いなし!思わず口ずさみたくなる~

Haisai. 沖縄のCMソング♪ ノリがとても良く、そしてどこか切なく胸をぎゅーっとさせる。 そこで今回は私が個人的に好きな曲をまとめてみることにしました。 沖縄に住んでる方はもちろん毎日のように聴いてると思いますが、 いまは遠く離れて、聴く機会があ…

『いきなり!ステーキ』ならぬ『やっぱりステーキ』 STEAK HOUSE沖縄編

Haisai 沖縄県外の皆さま、さっそくですがペッパーフードサービスの『いきなり!ステーキ』ならぬ 『やっぱりステーキ』ご存知でしょうか? 『いきなり!ステーキ』といえば 2013年に第1店舗目を東京都銀座にオープンし、もの凄い勢いで店舗展開をしてますよね…

ドラゴンフルーツは実はスーパーフルーツ?葉酸含有量にも注目!

沖縄や南国の地の果物として有名な「ドラゴンフルーツ」 その名前も色もフォルムもすべてが変わってます! インパクトは最高にバッチリですよね。 見たことはあるけど、食べたことはないなー。なんて方も 多いのではないでしょうか? 果肉が赤や白だったり、…

はじめましてのごあいさつ

Haisaaai. こちらのブログでは 個人的ですが、わたしが見た沖縄・伝えたい沖縄のことを 記していきたいと思います。 沖縄の食や植物、景色、音楽、伝統工芸、 おすすめ情報、観光&ローカルなどなど 書いてみたいことはたくさんです☆ 「言葉で伝える」難しさ…